山梨・百蔵山~扇山
日時:2024 年 10 月10日
メンバー:S木、T田
- ルート:
- 猿橋駅-百蔵山登山口-百蔵山山頂-宮谷分岐-扇山-梨の木平-鳥沢駅
秋の公開ハイキングが11月17日に計画されています。
数度となく実施されてきたコースですが、逆のコースであることと、一部ですが未踏のルートがありましたので実踏してきました。併せて秋の企画山行でキノコの採取・鑑賞をしていますが、次年度の実施に向けての偵察もかねています。1個くらいタマゴダケがあればいいなぁと思って探しましたが、残念。キノコの種類は多かったように思いますが、名前が分かるのは1個。他は食に適するのか、毒性を有しているのか皆目わかりません。
お店に持ち込んだキノコを食べて食中毒、なんて news もありました。気を付けましょう。




