沢登り教室 マスキ嵐沢

日時:2023年7月2日

【メンバー】
【A班】CL M原、H岩、S木タ、H口、K村【B班】SL Y.N.、K井、M野、R角、M澤
【C班】SL E本、N島、K藤、S藤、O野【D班】SL K田、Y村、M田、M橋

• ルート:
  • 7月2日(日) 大滝橋バス停8:50-マスキ嵐沢入渓点9:50~10:00-沢登り終了(10m枯滝上)13:15-1045M 権現山登山道13:30-西丹沢ビジターセンター14:25 (下山)

【リーダーコメント】
梅雨の中休みか天気に恵まれ絶好の沢日和となった。
前日の雨による増水を少々警戒していたが、元々何日もまとまった降雨がなく乾き気味の山域だった為か全く影響はなく水は平水だった。神奈川県の河川水位情報
でも近隣の河川やダムは平水以下となっていた。
20名近い大所帯だった為、他のパーティに迷惑をかけないか心配だったが幸いなことに他のパーティーに出会うことはなく我々の貸切状態だった。
晴天の日差しのもと皆、思い思いのラインを登り爽快なシャワークライミングを楽しんだり思う存分楽しむことが出来て良かった。
帰りは西丹沢ビジターセンター14:40分発のバスに間に合うように急ぎ足で下り、無事に乗り込むことができた。
怪我もなく下山後も皆が笑顔になれる様な大田らしい1日となって良かったです。各班のリーダーも参加された皆様もありがとうございました。

準備をしていざ出発
最初の滝に到着
2段15mの滝 頑張って登っていきます