ホーム > Archives > 2012-09

2012-09

日光柳沢川(2012年9月1日)

2012年9月1日 日光の柳沢川を遡行した。天気は時々雨も降りいまいちだったが、とても楽しい沢登りだった。二俣の少し上流の右岸にテントが張れると思っていたが、1張りしか張る余地が無かったため、入渓地点近くまで下り、広い河原の右岸にテント2張りとタープを張った。料理は豪華でお酒がとても進んだ。翌朝、赤岩滝に行ったが見えている部分だけで90mある。直登するにはそれなりの装備が必要で今回は登らなかったが、見ているだけで登りたくなってくる立派な滝だった。kon

   西の湖入り口から林道を50分歩く
  いよいよ入渓だ!
   岩の下をくぐり
  ナメを超え
  二俣の先のテント場を見るが、テント2張りはムリ
  二俣に荷物をデポし右俣へ。最初のスダレ状の滝
  楽しい滝だ
  思わず登りたくなるような、右の沢からの滝をパス
  この滝は左から巻く。立派な滝だ。
 
  このスダレ状滝は水流の右又は左から登る
  稜線への詰めは藪こぎだ
  左俣左沢を二俣に向けて下る
 
  夜はHシェフの豪華料理でお酒が進む
 赤岩滝 次回は直登だ!
 
  テントを撤収し、下山
 

ホーム > Archives > 2012-09

検索
Feeds

お天気情報

Return to page top